SR猫柳本線ポケット SR猫柳本線ポケットはこちら

東京事変新曲「命の帳」11月13日配信リリース



東京事変が、新曲は「命の帳」を11月13日(金)に配信リリースしました。
11月より、テレビ東京での放送とパラビでの配信がスタートする、ドラマ 『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』。「命の帳」はこのドラマの主題歌として書き下ろされた楽曲です。
本ドラマは、アプリで出会いを繰り返す現代のドライな関係を描くラブコメディ。世代と価値観のギャップに翻弄されながらも、絶対的な孤独から自分自身を見つけ出してゆく主人公を山口紗弥加さんが演じます。
楽曲ともども、どうぞご期待ください。

東京事変 デジタル ニューシングル
「命の帳」
テレビ東京ほか ドラマパラビ「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」主題歌
2020年11月13日(金) 配信リリース
作詞:椎名林檎 作曲:伊澤一葉 編曲:東京事変

「命の帳」歌詞


「命の帳」に関する東京事変からのコメント



◆ドラマ主演山口紗弥加コメント

Q. 東京事変が主題歌を担当すると聞いた時は?

A. まさに事変が起きたと思いました(笑)。いつか、主演を務める作品で、中学生時代から交流のある椎名先輩に楽曲を書いていただけたら嬉しいなと密かに思い続けていて、今回それが叶ったので、本当に夢みたいな気持ちです。

Q. 完成した楽曲を聴いた感想を教えてください。

A. 「まさにチアキの曲だ…」と思いました。これ以外考えられない!という気持ちでしたね。

  チアキという役に対して最後にこの曲が命を吹き込んでくれた、そんな気がしました。毎日がこの曲とともに始まって、この曲で終わる、そんな感じで楽曲を聴きながらチアキになっていったので、 チアキの柱であり命の様な楽曲だと感じています。


◆ドラマ制作祖父江里奈プロデューサーコメント

まさか、テレビ東京の深夜ドラマに東京事変が…!?という驚きでいっぱいです。さらにいただいた歌詞がまさにこの作品の世界観そのもので感激です。エンドロール映像は山口紗弥加さんや酒井麻衣監督を始めとしたスタッフ一同、尋常でない気合と熱量をもって撮影させていただきました。是非、全話最後までお楽しみください!



「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」は、動画配信サービ「paravi」にて第1話が11月11日(水)より先行配信、テレビ東京 ほか地上波のドラマ放送は11月18日(水)よりスタートします(全6話)。お楽しみに。

ドラマ公式ホームページ