SR猫柳本線ポケット SR猫柳本線ポケットはこちら

東京事変新曲が、秋公開の映画『さくら』の主題歌に

今年11月に公開となる、直木賞作家 西加奈子が家族を描く傑作小説を原作とした映画『さくら』。その主題歌が、東京事変の新曲「青のID」となりました。

原作は累計55万部を突破する直木賞作家・西加奈子の同名小説。
登場するのは、サクラと名付けられた1匹の犬と5人の家族。そして、彼らにとって大切なひとたち。『三月のライオン』、『ストロベリーショートケイクス』など海外からも高い評価を受け、詩情溢れる作品を多数生み出してきた矢崎仁司監督のもと、長谷川家の兄弟妹を演じるのは北村匠海、小松菜奈、吉沢亮という人気、実力を兼ね備えた俳優陣。3人の母を寺島しのぶ、父を永瀬正敏が演じ、彼らと出会う女性キャラクターには、小林由依(欅坂46)、水谷果穂、山谷花純というフレッシュな顔ぶれが揃います。


映画『さくら』に楽曲を提供したことについて、東京事変からコメントが寄せられています。


8月6日(木)より、『さくら』の予告編が公開となりました。東京事変の新曲「青のID」の一端を聴くことができますので、ぜひご覧ください。

映画『さくら』予告篇映像



東京事変が主題歌を担当する、 映画『さくら』は11月13日(金)より全国公開です。どうぞお楽しみに。
オフィシャルページ