SR猫柳本線ポケット SR猫柳本線ポケットはこちら

非公開: millennium parade × 椎名林檎で「W●RK」

椎名林檎と、常田大希率いるmillennium paradeによるコラボレーションが実現しました。両者によってつくられた楽曲、タイトルは「W●RK」。これは、4月1日(土)よりスタートする、テレビ東京系のTVアニメ『地獄楽』のオープニングテーマにも決定しています。

常田氏は、以前より椎名林檎への多大なリスペクトを持ち続けており、彼のデビュー前となる20歳前後から、椎名にデモ曲を送って聴いてもらったりと、交流を続けきたそう。そんな二人によるコラボレーションが、このたびついに実現の運びとなりました。

「W●RK」は、常田氏が作曲を担当し、作詞は椎名林檎と常田氏の共作となります。
本日、TV アニメ『地獄楽』第二弾 PV も初公開となりました。そこでは、このテーマ「W●RK」もお聴きいただけます。ぜひ、今回のコラボによって生まれた楽曲を、映像とともにお楽しみください。


また、椎名林檎と常田氏からコメントが寄せられています。

<椎名林檎コメント>


<常田大希コメント>

実は遡る事2019年ごろから彼女とは目的無くユル〜く一緒に曲を作りはじめていたのですが、特に世に発表する訳でもなく(今回の主題歌とは別の曲)、時を経て2023年、『地獄楽』チームからお話をいただきまして、こりゃあ二人にピッタリの機会じゃないかと思い、改めて林檎さんをお誘いしまして、新たに曲を書き下ろす運びとなりました。

素敵な機会をありがとう『地獄楽』! どえらい渾身の自信作になりましたので皆様に聴いていただくのがとても楽しみです。

常田


■放送情報

2023年4月1日(土)より毎週土曜23時~

テレビ東京系列他にて放送

※放送日時は変更の可能性がございます

■配信情報

2023年4月1日(土)より毎週土曜24時~ 

Prime Video、NETFLIX、ひかりTVにて配信

※配信日時は変更の可能性がございます


『地獄楽』第二弾PV



『地獄楽』オフィシャルサイト